« 雨季のクラビ③(4島巡りツアー) | トップページ | 雨季のクラビ⑤(プラナンエリア) »

2013年8月 6日 (火)

雨季のクラビ④(ジャングルツアー)

今日はジャングルツアーへ。昨日と同じツーリストインフォメーションで申し込んで、料金は一人750バーツ(約2300円)。多国籍のミニバンに乗車してジャングル・・・というか森?方面へ。午前中のお天気は晴れたり曇ったりスコールが来たり天気雨だったりと、雨季っぽい空模様。

39まずはアオナンから約1時間の距離、森の中にある天然温泉、ホットスプリングウォーターフォールへ。

クラビに何で温泉が湧きでるんだろ?って感じなんだけれど、トルコのパムッカレのような石灰棚風岩のくぼみに温泉が流れ込んで、ちょうどいい湯船になっているのだ。お湯の温度もちょうど適温。

40
42
43
でもね、ここ、そんなに広くないんだな。数人入ったらもういっぱいって感じで、濡れると後が面倒なので、ここでは足浴のみにとどめる(私も年取ったなぁー)。

次に向かったのはエメラルドプール。入場ゲートから森の中を10分位歩くと、温泉が流れ込んだ大きな池が出現。それがエメラルドプール。ここではちょこっと泳いだけれど、あんまり綺麗じゃなくていまいち(^^;)。

44
エメラルドプールの先に、泳げないけれどとってもきれいなブループールがあるという情報だったので探しに行ってみたのだけれど、エメラルドプールの先では何やら道を掘り起こしての工事中で、道が無くなっていて行きつけなかった(T_T)。工事のおじさん達に尋ねても全然言葉が通じないし(T_T)。白神山地の青池みたいなのかな?と、見るの楽しみにしていたのに残念。

でも、エメラルドプールの周辺には結構清流が流れているのだ。清流の透明度は上高地並でキレイ。

45
46

47そしてここで昼食。クラビの現地ツアーの昼食はやっぱりなんかしょぼい気がする(^^;)。しかし白人の若い女子は食欲旺盛だなぁ~。男並みにかなり食べていたぞ(@_@)。

次に寄ったのはエレファントトレッキングの出発点。私達はエレファントトレッキングには申し込んでいなかったので、エレファントトレッキングをする人達を降ろしてライチのデザートをいただいた後、最後の目的地タイガーケーブ寺院へと向かう。エレファントトレッキング付の人達はタイガーケーブ寺院の滞在時間が1時間、エレファントトレッキング無しの場合は2時間という事らしい。

53_2しかし昼食後から本格的に降り出した雨(T_T)/~~~。この雨の中お寺で2時間、どうやって時間つぶす??って感じ(-.-)。

仕方がなく時間つぶしを兼ねて、タイガーケーブ寺院の頂上を目指し1237段の階段を上がることにしたはいいけれど、借りたカッパは蒸れるし、階段は急だしで疲れた~。久々運動したぞって感じ。

4849

5152




















54_255








頂上には仏像が数体。
頂上から霧の合間に見える下界はなかなか風情がある。登った甲斐があるというもの?こんなに苦労して上ったんだから、何か御利益あるといいんだけれど(^^;)。

50
でも明日は絶対筋肉痛間違いなし!!

ホテルに戻った後、今日もアオナンビーチ沿いのお店で夕食。口の中に口内炎が2つもできていてせっかくの料理がおいしくたべられないよ(><)。1つは日本にいる時からできていた口内炎、1つはクラビに来てからできた口内炎(T_T)。
今日の食事は2人で800バーツ(約2400円)。
でも雨が降るとアオナンビーチのメインストリートの人出も半減するのね。

5657







そして夕食後はフットマッサージ。今日は階段で足がめっちゃ疲れたので、フットマッサージが気持ちいい。でも男の人にやってもらったら翌日両ふくらはぎに青あざができていたんですけど(^^;)。
クラビのホテル以外でのマッサージの相場は1時間200バーツ(約600円)。1日目は場末のマッサージ店っていう雰囲気だったけれど、今日のマッサージ店はそこそこな感じ。

|

« 雨季のクラビ③(4島巡りツアー) | トップページ | 雨季のクラビ⑤(プラナンエリア) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雨季のクラビ④(ジャングルツアー):

« 雨季のクラビ③(4島巡りツアー) | トップページ | 雨季のクラビ⑤(プラナンエリア) »